ブログ:青柳の坪庭

弊社のこだわり!

heart-estate

heart-estate

ある店舗オーナー様からのご紹介で弊社はそのお客様の

物件探しをスタート。

お客様には電話で希望内容を確認後、数件をメールで紹介し見学を実施。

残念ながら初回見学時のものでは希望されるお仕事は難しいと判断し

私から【本日の物件は無しですね】とさせて頂いた。  

※その物件で難しいと判断したら、こちらからお声かけしてます。

 

その後も物件探しを継続し、他社HPに建物名が出ている物件を見つけ、

退去立会の3時間後に見学して頂き即入居申込となった。

 

契約手続きも完了し、引き渡しに日にお祝いも兼ねて室内点検をしたら、、、

全体的には合格点!   でも浴室が臭い、何だかカビ臭い?

思い切ってバスタブの前面パネルを外したところ、真っ黒!  

やはりカビの臭いだった。

yokusou

yokusou

気になり換気扇内部等の点検も実施し全然掃除されてない事が発覚!

kankisen

kankisen

※管理会社的にはその程度(見えるところの掃除)で完璧なのかも知れない。

帰社後、室内のデジカメ写真を管理会社にメールし後日、入居者様立ち会い

の上、掃除のやり直しをして頂いた。  でも、それで引渡完了ではなかった。

 

この物件、敷金3ヶ月、敷引き3ヶ月という貸主有利の契約締結済みであった

が管理会社に対して【壁紙を張り替えてないのに、今回の入居者が退去時に

すべて貼り換えを求めるのはおかしいのでは?】と伝えたところ。

 

 意外にも管理会社は

【実は私もそう感じていました、この件は貸主に伝えます】との申し出

後日、敷引きは3か月から2か月に減額へ。

 

最終的に、弊社が仲介させて頂いた事により、、、

1.清掃のやり直し。

2.敷引き2ヵ月となり、2か月分の賃料が退去時に返金される。

こんな仕事をどの会社も普通にやればそれが業界基準に

なるのだが、そうではない会社があるのも事実。

 

微力ながらお客様が良い気持ちで借りる、そして退去時にも良い気持ちで

退去して頂ける。

そんな仲介(というよりもコンサル?)が私の目指すところです。

 

DATE:2012年11月4日 カテゴリー:あおやぎの坪庭 実績紹介
株式会社ハートエステート
〒810-0041
福岡市中央区大名1-1-3
石井ビル501号
電話 092-406-5145
FAX 092-406-5146
ページ上部へ