ブログ:青柳の坪庭

これもハートエステート流!

先日ご契約された賃貸マンション入居前点検。

弊社では入居前に室内点検を実施させて頂いてます。

 

このマンションは分譲賃貸タイプの為、収益物件として

貸主様が購入されたもの、だから貸主様は住んだことがありません。

約2週間前の見学時に気になっていた部屋の掃除については、

当然に入居前に実施されるものと考えていたのが甘かった!?

images

images

現地から賃貸募集を出していた会社にお部屋から電話して掃除が

出来てない事を伝えたところ「その部屋は貸主の自主管理なので、、、、」

つまり、「掃除までは知らないよ!」という返事が、、、、

そこで見学に来ていたお客様と二人で入居前夜にガンガン掃除を実施!

 

浴室の修理(カーテンレールが錆でボロボロ、カーテンレール自体が無い、

水栓の水漏れ2か所、浴室照明カバーのひび割れ等々)が必要な部分について

は営業車に常時載せている工具で出来るところまでの修繕を実施!

※第2種電気工事士免許あり、アルミサッシ組立工場の勤務経験も役立っています。

images 2

images 2

翌日、修理等が必要な部分の写真と修理指示書を作成し管理会社に持参、

あとは管理会社の良心にお任せする事に、、、。

こんな感じです。 「契約締結 ハイ終了~!」

としないのが【ハートエステート流!】です。

 

大切にしている事は、、

・一生懸命お部屋を探します。

・押し売りしない見学を心がけています。

・わかりやすい重要事項説明と契約を行います。

・入居前の室内点検等で問題があれば逃げません!

 

DATE:2013年12月14日 カテゴリー:あおやぎの坪庭
株式会社ハートエステート
〒810-0041
福岡市中央区大名1-1-3
石井ビル501号
電話 092-406-5145
FAX 092-406-5146
ページ上部へ