土地・建物の査定と売買仲介、店舗・事務所・住居の賃貸仲介

株式会社 ハートエステート

TEL092-406-5145(営業時間:午前10時〜午後6時)

092-406-5145

ハートエステートへのお問い合わせハートエステートへのお問い合わせ
当社コンサルの石井ビル紹介当社コンサルの石井ビル紹介
ハートエステートFacebookハートエステートFacebook

青柳流! 物件の見方のポイント!

2012-09-17 up

あるアパート見学事例で案内の際にどこをチェックしたかをお見せします。

物件:築17年、2LDK、外観、立地、駐車場は問題なし!

 

                          ※画像はすべてクリックで拡大

浴室の窓

浴室の窓

浴室の窓、それも窓枠が見えずづらいものは注意が必要、この物件はこれでも清掃済みでした。

 

浴室換気扇内部

浴室換気扇内部

ここまで見る仲介業者は多くないでしょう、浴室換気扇もこんなに汚れてました。

※換気扇に汚れ付着→ファンの振動→モータに負担→音の発生→故障! となります。

 

トイレの換気扇

トイレの換気扇

浴室換気扇が清掃されてなければ、トイレ換気扇も同様のケースが多く見受けられます。

 

リビングと和室間の敷居

リビングと和室間の敷居

 ペットが飼われていた場合、必ずどこかに形跡が残っている筈です。

この部屋では敷居が凄いことになっていましたが、白色のペイントで立ったままの見学では気がつきません。

 

チェック部分はまだまだありますが弊社に仲介依頼のお客様のみサービスさせて頂きます。

 

すべての現状は見学者様に説明し、管理会社には改善依頼を実施しています。

 

ここで【青柳の坪庭】

自分がそこに住みたいか! 自分が入居すると想像しながら物件を見学すれば色々見えてくる!

 

今回の紹介は以上です。
ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。
092-406-5145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートエステートページ
上部へ