土地・建物の査定と売買仲介、店舗・事務所・住居の賃貸仲介

株式会社 ハートエステート

TEL092-406-5145(営業時間:午前10時〜午後6時)

092-406-5145

ハートエステートへのお問い合わせハートエステートへのお問い合わせ
当社コンサルの石井ビル紹介当社コンサルの石井ビル紹介
ハートエステートFacebookハートエステートFacebook

天神4丁目のリバーサイドに新しい会計事務所がオープンします!

2018-09-14 up

 

9月に入り、うだるような暑さも幾分和らいできましたね。

今回は弊社とご縁があり、

天神4丁目のリバーサイドに会計事務所をオープンされた

公認会計士事務所代表の吉居さんにお話を伺ってきました!

 

不動産  事務所  店舗  路面店舗  居抜店舗 

ベイサイドを望む天神4丁目のリバーサイド

 

ハートエステートとの出会いは?

行きつけの美容室からの紹介です。

一般的な不動産屋さんとは違う人情派の社長がいると勧められました(笑)。

実際にお会いしてみると、本当その通りで。

内覧時、気になるところはその場で交渉してくださって、心強かったですね。

 

不動産  事務所  店舗  路面店舗  居抜店舗 

来客スペース兼ワークスペース

 

転居先を探すにあたってのポイントを教えてください!

本当はリノベーション物件や古民家なども良いなと思っていたんですが、

利用メンバーの利便性を考えると、理想の物件ってなかなかないんですよね。

もともとガッチガチのオフィスは眼中になかったので、だったらマンションかなと。

気の合う仲間数名でシェアするオフィスを考えていたので、

リビングの広さも絶対条件でしたね。

 

不動産  事務所  店舗  路面店舗  居抜店舗 

広々としたリビングには大きなテーブルが。

 

ズバリこちらのオフィスに決めた決め手は?

駅が近いという利便性の良さと、リビングが広かったこと。

あと川に面した窓からの眺めも気に入っています。

 

不動産  事務所  店舗  路面店舗  居抜店舗 

オフィスからの気持ちの良い眺め♪

 

次にお仕事のことについてお聞かせいただけますか?

会計事務所というと、一般的には監査や税務処理が主だと思うのですが、

当事務所では企業の業務改善や経営コンサルタント業務がメイン。

ベンチャー支援に携わった際、経営の役にたてることに非常にやりがいを感じました。

それ以来、企業に寄り添いながらスキルを活かす業務に注力しています。

たとえば業務改善を目指す企業、ベンチャー企業、上場を目指す企業など様々ですが、

おかげさまで人とのご縁で案件数は増加しています。

 

不動産  事務所  店舗  路面店舗  居抜店舗 

ダイニングテーブルで作業する吉居さん。

 

今後の展望を聞かせてください!

似た業種ではあるものの、このオフィスには会計士以外のスキルを持った人間もいますので

チームとして大きく成長していけたら嬉しいですね!

 

あと、エネルギーをはじめとする環境問題にも興味があり、

より安全でエコな世の中に貢献できる事業も推進していきたいと考えています。

実際に太陽光発電にも携わっていますが、少しずつ形にしていきたいですね。

 

 

常識の枠を取っ払って仕事のやりがいや楽しさを追求し、

様々なことにチャレンジされている吉居さん、

お忙しい中お話をお聞かせくださいましてありがとうございました!

今後ますますのご活躍を期待しております!!

 

 

吉居公認会計士事務所

福岡市中央区天神4-1-28  天神リベラ603号

Tel090-5470-5389

Mailhiroki.yoshii@kaikei-eco.com

 

ハートエステートページ
上部へ